

あけましておめでとうございます。

コミケありがとうございました!!

我がスペースは寒風で寒いスペースでしたが、たくさん(うちにしては)の方に来ていただけてうれしかったです!

今回は、1日目にも行けて良かった☆

久々に、パロディにはまったりした一年でした!

今年は、仕事がはじまって、てんやわんやですが、少しずつでも漫画を描いていきたいと思います。

デジタル化・・・!したいです。

昨年1番笑ったのは、フット後藤さんの「マジ歌」参戦でした。
ジェッタシー!!!

やっぱり、ゴットタンはすごいですね。

いろいろ大変なこともあったけど、今年はいい年になるといいなぁ~。

節目?

また、ひとつ歳をとりました。

毎年毎年、自分の歳に驚いています・・・。

さすがに、冒険王にはもうなれないと思いますが、これから5年、ちゃんと自分と向き合いたいです。

とりあえず、来年は原稿をデジタル化するという目標・・・!

(今すぐやれといううわさも・・・)

その前に、コミティアXの申し込みと冬コミの原稿をがんばります。

冬コミ、受かったようです!
今回テーマは「正義」

・・・・難しくないですか?(自分たちで決めたくせに・・・)

私のための白熱教室募集中・・・・

たぶんいつもどおりの4コマ。

完了!

無事に、コミティア申し込みました。

何かは作りたいです。

でも、今は荒波の原稿やってます。

どうしよう・・・。電柱のつづきも描きたい次第。

前回のコミティア前にいろいろ我慢していたことを、すべてやりました。

仮面ライダーオーズの映画を見に行ったり~ワシントンナショナルギャラリー展をギリギリ見に行ったり。

仮面ライダーはいきなりハマりました。バースチームに・・・。
主に、後藤ちゃんに・・・。
オーズは終わってしまったけど、後藤刑事にはぜひ、「相棒」でも「臨場」でも「京都地検の女」でもいいので
ゲスト登場することを期待したいです。
せっかく刑事だし!(無理)
あだ名は「マニュアル」
きまりだな。(妄想)

ワシントン~は「芸術新潮」まで買ったのに、行かないなんて!と意地で行ってきました。
印象派は絵画を見るようになった中学くらいにすごく好きで、結構見ていたので、最近はシュールだ、キュビズムだとか近・現代とか逆に古い絵画とかばかりで、しばらく見ていなかったのですが、改めてやっぱりすばらしい~と感動しました。
特に、若い頃はまったく良さがわからなかったセザンヌ・・・!
近代絵画の父(でしたっけ)の意味がやっとわかった気がしました。(気がしただけ)
そして、中学時代に一番好きな印象派はシスレーだったのですが、やはり今も好きでした。
なんか、懐かしさもあり。。。
印象派・・・ちゃんと見ようと強く思いました。

そして、今、再び「関が原」を読んでいます。
まだ、(上)ですが・・・。先は長い・・・。

なんだか、10月末まであっというまな気がしてきた・・・。

また、報告します。

勢いあまって、仮面ライダーフォーゼの漫画を描かない様にします。
(結局、フォーゼも見ているらしい)

うーむ

いよいよ、難しくなってきたような・・・。
選択肢は2つ・・・このまま今の原稿をやり続けるか、コピー本用の漫画のネームを切り始めるか・・・。

うーむ。

先週はロックハンドに里帰りしてました。
被災地(内陸部のため、津波被害はなし)のため、いろいろ心配でしたが、書庫がぐっちゃぐちゃだった以外は大丈夫なようです。

私はその書庫に用があったので、粛々と書庫の整理をしてみました。

漫画および兄弟私の文庫本が主に収められている書庫なわけですが・・・・
こんな本誰がよむんだーーー!!という本が多数・・・。
すごい数あるのに、あるかも。。と思っていた本は見つかりませんでした(涙)

図書館では全集にしかみつけられなかった「堀辰雄 燃ゆる頬」の文庫はなぜか見つかったけどね。
(この本の内容については、各自お調べください・・・全集で読んだ渋井の執念・・・)

ちなみに探していた本は「司馬遼太郎 関ヶ原」です・・・・。

戦国BASARA三成愛をこじらせて、現在、図書館で借りて読んでます。

三成、ええな~。

田舎でも「戦国時代なんでも辞典」とかなんとかいう誰が買ったのかわからない本を読みふけっていました。
今まで、まったく戦国時代には興味がなかったので新鮮!

この調子で江とかも見始めるのか、私・・・。

いや、まず原稿やれ・・・!


・・・・はい(自己完結)

また、随時報告いたします。

・・・つ、ついに

古いパソコンが壊れました・・・。

もっというと、我が家の破壊王(下の子供)に壊されました・・・。

しばらく、HPの方は更新できないかもしれません。

もともと、日記しか動かないHPなので、あまり変わらないかもしれませんが☆

ちなみに、コミティアのスペース取れました☆

本作りに励みたいです~。
プロフィール

シビー

Author:シビー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
